2021年11月 開催

主催者 : モータリ スト合同会社

バイクのるぞう

交通安全ご祈祷 with ラフ☆ダイヤモンド

ファンティック、ランブレッタ、SYM などのモーターサイクル、eBike や関連商品を世界から輸入販売するモータリスト合同会社(東京都大田区)では、日本唯一の「バイク寺」である能勢妙見山 妙見宗総本山 本瀧寺とコラボレーションし、モータリスト合同会社の本社拠点であるモータリスト・ファクトリーで、モータリストのためのイベントを開催する。本瀧寺が能勢を飛び出して関東でイベントを開催するのは初めての企画となる。

こ の イ ベ ン ト「交 通 安 全 ご 祈 祷 with ラフ☆ダイヤモンド」は、本瀧寺住職でご自身もライダーとして知られる野間秀顕氏が、日頃より本拠地である本瀧寺でライダーのために交通安全を祈祷し、守護鈴(ガーディアンベル)を頒布するといった活動を拡げ、すでにその本瀧寺で試乗会開催などの実績のあるモータリストと組み、広く関東でもライダーのための交通安全に祈祷を行う機会を提供しようというもの。

モータリストでは、なかなか関東方面からは訪問する機会がない日本唯一のバイク寺として知られる本瀧寺の住職その人に来ていただくことで、本物の交通安全祈祷を提供する機会を、モータリストファクトリーで提供する。モータリストファクトリーは、創業当初、クリエイターでありライダーとしても知られる加藤ノブキ氏の手により大きな「ラフ・ダイヤモンド」の壁画を描いていただいたこともあり、これを広く告知する機会を期して、このイベントを共催する。コロナ禍でなかなか大々的に披露する機会を得られなかった壁画をこの機会に同時に広くライダーに見ていただき、祈祷を依頼される方にはこの壁画の前でご自身のマシンとともに記念撮影をしていただける機会を提供しようというもの。壁画に携わった加藤ノブキ氏も当日、ゲストとして登場し、イベントの盛り上げに一役買っていただく予定。加藤ノブキ氏の「Have A Bike Day」関連商品や、同氏が手掛けたファンティックやランブレッタのポスターの展示販売なども計画している。同時に、カフェ&バー モータリストとして、ライダーに親しんでいただける空間を改めて披露し、自慢のコーヒーや軽食を味わっていただけるよう準備する予定。

当日は、その場でご祈祷いただき撮影、守護鈴をお求めになる場合は既定の料金をいただく予定。またカフェも通常のメニューで用意させていただくため、会場にお越しの方はメニューをお試しいただくこととなるが、ほかは特に入場等に費用はいただかない。四輪車の駐車場は用意しないが近隣のコインパーキングが利用可能。また、二輪車はご祈祷を申し込まれる場合は場内にて駐輪が可能。ご祈祷にはお受けできる人数に限りがあるため、予めご予約いただくことをお勧めする(当日予約は空きがある場合に限り受け付ける)。ご予約いただけない場合、収容台数に限りがあるため、入場できない可能性があることを予めご了承いただきたい。なお、今回のイベントの反応を見つつ、今後も継続的、かつ定期的にこうしたイベントを開催していく予定。

※ご祈祷については、申し込み状況によりますが、11 時より 1 時間ごとに行います。1 回の祈祷に複数台 (5台程度 ) まとめて行わせていただく場合もございますが、各お客様のお名前読み上げて行う形となります。空きがあれば当日受付も承りますが、事前に予約をされた方が優先となりますのでご了承ください。

開催場所 : モータリスト・ファクトリー

開催日 : 2021年11月23日(祝・火)

開催時間 : 10:00 ~ 17:00

費用 : ■入場料:カフェご利用料金 ■ご利用料金 祈祷料:5,000 円(守護鈴付き)

公式サイト : https://motorists.jp/

お問い合わせ先 : 03-3731-2388

住所 : 東京都大田区仲六郷 2-41-8