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【モト・グッツィ 新型V7】新たに850CC、65HPエンジンを搭載して誕生

2020/12/15 新製品・バイク

​初代V7の発売から50年以上を経て、モト・グッツィが世界中でイタリアンモーターサイクルを象徴する存在となり、そしてV7の歴史において新しく大きな進化を遂げている。

その進化は大きく、2007年のV7の名が復活以来採用されてきたV7ⅡやV7Ⅲといったローマ数字によるナンバリングはこの新しいV7には使用されていないが、全てのモト・グッツィのDNAに刻み込まれ、時代に関係なく受け継がれるその個性と信頼性は健在である。

新型V7ではV85TTで採用されるエンジンをベースとした850ccエンジンを搭載。マンデーロ工場で生産された最新かつ最も近代的なものであり、高い快適性、楽しさ、そして信頼性を実現するためにより優れた性能と高い効率性を提供している。先代のエンジンと比較し、最高出力が25%アップし、52 HP/ 6200 rpm から 65 HP/ 6,800 rpm まで向上。最大トルクも、60 Nm/ 4,250 rpm から 73 Nm/ 5,000 rpm まで大幅に向上しており、3,000 rpm で80%以上のトルクを発生する。

排気量の拡大に伴いサイズの大きくなった エキゾーストシステムなど、ビジュアル面でのインパクトも増している。より大きなファイナルドライブギアボックス、よりワイドになったリアタイヤ、そしてより頼もしくなったKYB製リアショックアブソーバーなど、後ろからのフォルムが印象的である。スタイリッシュなサイドパネル、そしてより短いリアマッドガードは新しいエキゾーストシステムと並んで新しい“850”の外観をセクシーに一新する要素となっている。

インスツルメントパネルにはミニマルなデジタルのシングルメーターを採用

モト・グッツィV7ストーンのヘッドライトではモトグッツィイーグル形状のDRLを含む新しいフルLEDランプシステムを採用する一方で、新しいインスツルメントパネルには、デジタルのシングルメーターを採用。ストーンのスポーティなアルミニウム製のキャストホイールも新たにデザインされ、リアホールにはより幅の広い150/70タイヤを装着している。V7スペシャル はエレガントな二眼アナログメーター(スピードメーターとレブカウンター)と、クラシックなスポークホイールを引き続き採用している。

また、新型V7には調整可能なMGCTトラクションコントロール(キャンセルすることも可能)も標準装備している。

V7ストーン は ブラック、ブルー、オレンジのサテン仕上げの3色を用意し、V7スペシャルのカラーバリエーションは、クラシカルでエレガントなブルーとグレーをラインアップ。なお、日本での販売価格や発売時期に関しては、後日改めて案内される。

モト・グッツィ ジャパン公式ウェブサイト


https://motoguzzi-japan.com/index.html?id=prtimes

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