NEW INFORMATION

最新情報・特集記事


CB750Fの再来?ホンダCB-Fコンセプトを世界初公開!

2020/03/27 新製品・バイク

モーターサイクルショーは中止になってしまいましたが、ホンダさんがやってくれました!

本来なら東京モーターサイクルショーの初日にあたる3月27日にワールドプレミアモデル発表です。
その名も

「CB-F コンセプト」

往年のホンダファンならわかると思いますが、CB750Fをモチーフにしたバイクですね。

様々な角度から見てみましょう

ベースとなるモデルはCB1000Rでしょう。
エンジン、ホイール、フロントフォーク、ステップなど共通な部分がいくつか見られます。

フレームに関してはリアシートフレームの長さが違いますが、シートレールだけ別バージョンになっているのかも?

ハンドルまわり

もう完全にダミーです。
メーターもこんなの付かないでしょ!って感じ。

CB-Fコンセプトだったらもっとクラシカルなメーターつけるでしょうしね。
ハンドルスイッチも適当すぎーw

タンク

綺麗な形していますが、CB1000Rって結構タンク幅あったと思うので、
うまく再現していますが、跨ってみるとボリューミーな感じです。

スズキさんのカタナもタンク幅結構ありましたよね。

もちろん試作品(コンセプトモデルですよ)

ステッププレートのこの感じ。
いかにも試作品っぽいですね。
市販されるとしたらこんなシンプルなデザインにはならないと思うんですよ。

あとリアサスは2本がいいな!って声多そうですね。

とまあコンセプトモデルですが・・・

カワサキさんのZ900RS
スズキさんのカタナ

に続くネオクラ路線のホンダ版。
発売は当分先(2021年?)なのかなって思います。

EICMA(ミラノショー)で発表する感じかも。

とりあえず欲しい!と思った人は首を長くして待ちましょう。


もっとみたい人はホンダバーチャルモーターサイクルショーをみよ
ホンダバーチャルモーターサイクルショー←クリックで移動

 << 前のページに戻る