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スズキのアドベンチャーバイク「V-STROM(ブイストローム) 1050」「V-STROM 1050XT」発売

2020/04/16 新製品・バイク

スズキさんのビッグオフロード系のアドベンチャーバイクが新登場!

“「V-Strom 1000」は、2014年に国内で発売して以来、街中から高速道路、山岳路まで、長距離ツーリングでの様々な状況で快適に走行を楽しむことができるスポーツアドベンチャーツアラーである。
このたび全面改良した新型「V-STROM 1050」、「V-STROM 1050XT」は、「The Master of Adventure(冒険の達人)」を開発コンセプトに、「どこまでも走りたい」「山岳路でも自由にマシンを扱いたい」というライダーの願いを念頭に置き、長距離ツーリングでより快適に走行を楽しむことができるよう、エンジン性能を向上し、電子制御システムや装備の充実を図った。”
※流用元:スズキウェブサイトより

タイプは2つ、カラーは5色

この黄色「チャンピオンイエローNo.2」、かっこいいですね!

先に紹介した赤白の「ヘリテージスペシャル」も良いですが・・・

3色めの黒

ここまで紹介した3タイプは全て「XT」タイプです

XTタイプの特徴は
・新採用のクルーズコントロールやヒルホールドコントロール
・荷重や下り坂に応じてブレーキを制御するロードディペンデントコントロール
・スロープディペンデントコントロールも搭載
・ワイヤースポークホイール
・ナックルカバーに
・アルミ製アンダーカウリング
・アクセサリーバー
・センタースタンド
・シート高調整機能
・LED式ターンシグナル
・12Vアクセサリーソケット
が装備されている上位バージョン

スタンダードモデルの白

グラススパークルブラック/ブリリアントホワイト 01

スタンダードのブラック

グラススパークルブラック

最後は黒&グレー

グラススパークルブラック/ソリッドアイアングレー

“1,036cm3 V型2気筒エンジンは、電子制御スロットルの採用や吸排気タイミングの調整により、出力を5kW向上しながら、12月より新型の二輪車を対象に導入される令和2年排出ガス規制に対応した。また、出力特性を3つの中から選択可能なSDMS(スズキドライブモードセレクター)や3段階から選択可能なトラクションコントロールなど、様々な走行シーンに対応する電子制御システムS.I.R.S(スズキインテリジェントライドシステム)を新たに搭載し、長距離ツーリングに求められる使い勝手や利便性を向上させた。
スタイリングには、1988年に発売したスズキ初のアドベンチャーバイク「DR750S」をモチーフにしたデザインを、より現代風にアレンジすることで、スポーツアドベンチャーツアラーらしい力強いイメージを強調した。また、高さの調整が可能なウインドスクリーンに加え、頑強なスタイルを演出するアルミ製のテーパー形状のハンドルバーを標準装備した。”
※流用元:スズキウェブサイトより

詳しくは
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